スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンスアイスワールド2007

プリンスアイスワールド、略してPIW。
PIWは2回目ですが、今回も面白かったです!
毎回一つの大きなテーマがあって、それに沿ってまたいくつかのテーマで滑るというプログラム。(で合ってるのかな;)

今回は「街」でした。
滑る舞台も公園、レストラン、学校、ダンス広場などなど。
街らしくタクシーの運ちゃんやお巡りさん、すし屋のあんちゃん、カップル、と色々な人が出てきましたねぇ。
今回は制服にメイド服、チャイナドレスに燕尾服もと、前回にも増してコスプレ要素が満載で見ていてとても楽しかったです(笑)
レストランでは各国の飲み物になぞらえた衣装で。
学校では平均台の上を滑る!これにはびっくりしました!
図書館では世界の名作が。「オズの魔法使い」のドロシーな恩ちゃん可愛かった!でもバイオリンと風車と気球は何の話か分からなかった……。
ダンスホールではクラシックからポップまで色んなダンスを。

PIWの魅力の一つに、この演劇・ミュージカルっぽさがあると思うんですよ。
フィギュアスケートといえば個人、もしくは二人組の競技ですが、大人数だからできる面白さ・醍醐味もあるんだと思います。
群舞とか演劇風なのとか。

面白かったなぁ~。
ゆかり可愛かった!毎回衣装のセンスが良くて全部すき!美人!
クーリック、足大丈夫……!?最後まで滑りきったあなたに心から拍手を!オットコマエオットコマエ!(笑)
しーちゃんきれい!細い!きりっとした美人だよねあの人。
タケシ結婚おめでとう!安定した滑りだから見てて安心!
ダイスケ色気が……(笑)日本人男子で確実に一番フェロモン出してる、うん。
エレナ&アンドレペア、ターコイズの衣装で身体のラインがくっきりで、すごく綺麗だった!リフトすっごいなぁやっぱり。私、ペアの技はスロージャンプが好き!
恩ちゃん、笑顔が好きよ!元気いっぱいな滑りが好き!
じゅんじゅんさん、可愛い!コミカルなのもシリアスなのもいけるっていいよねぇ。

と後半グダグダな感想だけどこんな。
次は絶対最前列のチケット取ろうと思いました。花渡したい!おす。
あと、防寒は万全に……。上着持ってかなきゃやっぱダメね。おす。

第二回ジャパンオープン

たまアリハァハァ
青い氷ハァハァ
フィギュアハァハァ!

やっぱりロシアの旗作って持ってくればよかった!

なんのことかというと、第二回ジャパンオーオープンの日でした。
略してJO。
会場は前回と同じく地元埼玉のさいたまスーパーアリーナ。
ここ、椅子がふかふかで痛くならないし、会場内広くてそこまで人ごみ!って感じじゃないのが嬉しいのですが、いかんせん、暑い……。
この時は本当に暑くて、氷大丈夫か!?とまで思いました。

もう大分前のこと(書いている現在は8月)なので記憶が薄れていますが、確実に言えること。
第一回目の方が断然よかったです。
まずチケット発売後の出場者の変更が多すぎでした。あれはサギと言われてもしょうがないですよ、本当に。
あと会場で配られたサイリウム。おおっ!と思ったら……え、こんだけ?みたいな。正直無い方が手拍子できたし、あんな寂しいフィナーレにならなかったと思います。

と過ぎたことにぶちぶち文句を言ってもしょうがない。
ヤグが見れたのはやっぱり嬉しかったし、キーラも可愛くて最高でした!

先行では取らないぞ、と決めたけれど、結局先行で取っちゃうんだろうなぁ。
ヤグ見たさに。
ヤグ出なければぶっちゃけ観に行くかどうか怪しいです(笑)
だってチケットが高すぎるんですもの。
しかしヤグが出るなら倍率ドン!で先行で一番良い席取るかもですはい(笑)

帰還~シュルレアリスム展~

というわけで帰ってきました~。
シュル~展良かった!すっごく良かった!いい刺激だった!
とても心地いい空間でした~。
キリコを間近で見れたのが幸せ……。はぁ~もう本当ため息しか……!
図録はもう一回行くのでその時に買う!
あの鳥脚テーブル欲しい!欲しい!
某新聞屋さんいつもありがとう~(笑)これからもよろしくお願いしまーす!
下でやってたどこかの美術専門学校の展示も見てくればよかった。
それだけが心残り。むう。

んで北U和の次はA羽に行ってワンダリングしてきました!
何は無くともまずは某ダイエーへ行ってポップン(笑)。
ここ最近ずっとやってなかったからここぞとばかりにやってきました♪
相変わらずカーニバルでしたがそんなことはどうでもいいのです。
4曲できるから……!!4曲!4曲!サイッコー!
その後マツキヨでちょこっと買い物して、服屋で衝動買い。
今日の衝動買いは当たりも当たり大当たり!!
めったに手を出さないような色や形でも、この値段なら冒険できる!ということで冒険しました。
早く着ていきたい~うずうず。

というわけで今週最後の休みはとても充実したものでした☆
土曜日曜が今から楽しみでございます!
東O宮!東O宮!

頭がぐゎんぐゎんする~サルヴァドール・ダリ展~

ようようダリ展行ってきました。
図録とシール買ったよ!
シュルレアリスム好きすぎる。
ハァハァハァハァ
ああいう絵が描きたいわけじゃないけど、ああいう風に自分の中で思い描いていることを画面にしっかり出せたらなと思う。
今日はチケット忘れなかった!

帰りにアメ横とABAB行きたかったけどやめといた。
そのかわり川口で寄り道した!
ダウン買った!

頭痛がひどい。なんじゃこりゃ。ひどいにもほどがあるぜ?
治らなかったら病院行かなきゃ……
いよいよ本当の頭の病気か?(笑)
シャレになりませんからー!

PIW~プリンスアイスワールド2006~

東伏見まで行ってきた!
朝寝坊して起きたのが10時とかありえない。

いやーこういう形のショーは初めて見たけどなかなか面白かった!
ウエディングドレスとか着物とか競技じゃ絶対着れないような衣装に色々な小道具!
群舞だからこその魅せ方とかもあるし、ミュージカルみたいで本当に「ショー」って感じで大満足でしたな。
こりゃ次も見に行こうかしらん

んでもって自分はロシア贔屓なのがよーくわかった。うむ。

次はエキサイティング狙いで行こうかなあ!
金が あれば   ね
(なかったので結局S席でした@2007年8月の私、2回目のPIW見たよ)

プロフィール

にとべ

Author:にとべ
そういえば、いつの間にか社会人でした。
相変わらずものづくり大好き。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。