

さよなら関東

また来て東北。
さよなら三角また来て四角ってあの遊び、正式名称はなんじゃろな?

明日は南東北にいますのよホホホ
すっきりした気分で旅行の日を迎えられそうで嬉しいざます。
嵐の後に見える青空並に今日はすっきりしてた。
うん、次はもっと上手くできる。
すぐに自分を見失ってしまう私ですみません。ありがとうございました!

しかし天気が心配だなぁ…
雨なぞ降ったら何のためにレンタサイクルあるホテルをとったのかわからない!
晴れろ~晴れろ~曇りでもいいぞ~雨さえ降らなきゃよかばいよ~
今度は天気に恵まれますように(-人-)
湖畔のサイクリングが楽しみ!

今日のゲリラ

4時ごろのこと。
すげーの降ったよ!@新宿
台風来たのかとおもった。
風はすげーし窓閉まってるけどスキマからしみてくるんじゃないかってくらいの横殴りの雨だし。
私の会社には郵便当番なる制度があって、それぞれの部署が入ってるビルがちょっと離れてるから、郵便当番が各ビルを回って回覧する書類とかを届けたり回収したりするんよ。
今日が私当番の曜日でさ。
このゲリラの中行くのか…!!!とドキ☆ドキしたさね。
でも所詮ゲリラだからすぐに雨はどっか行って、遠くで雷が聞こえるだけ。
回る時間になったから外に出たら、これが涼しいのなんの!
気持ちよかったなぁ~。室内の方が暑いくらい。
私暑がりだし汗っかきだからちょっと肌寒くて上着で調節するくらいの気温がすき。
ゲリラはさわやかな空気を残して去っていきましたとさ。

早く秋にならないかなぁ~。
秋が一番好き。食べ物もファッションも空気も自然も。

独身・孵らない卵

某泰三先生の「密室・殺人」が「密室ならびに殺人」なので、タイトルは「独身ならびに孵らない卵」と読んでください。未だに頭の中からコテコテの関西弁が抜けない。どうしてくれる四ツ谷君…!

いやー何のことはない、うちのカメのこと。
奴が最近卵を産むようになっての。ちょ、おま、こんな夏に卵って腐るし!え、ていうかメスだったのか!!みたいな(笑)
一個目は発見時すでに割れてた。二個目はキレイな形でおとんが見せてくれた。
一匹で飼ってるから卵は当然無精卵。あっためたって孵りません。
その孵らない卵が切なくもあり愛おしくもあり。
母=カメの体内で卵まで成長して無事産み落とされたけれど、もうこれ以上は成長できない。
本来ならここからがスタートみたいなものなのにね。
不思議だなぁ。産み落とされた卵、周りの環境一つでその瞬間が生への始まりか死の瞬間か決まっちゃうんだもん。
死を約束された命の素。だよね。命の素って書くと味の素みたいだけど(笑)
切なくもあり、愛おしくもあり。伝わるかなぁ…伝わらなくてもいいや。
死ぬっていうけど放っておけばそのうち腐って微生物の養分になってどこまでも還元されてくだろーという見方もできるわけで。
うーーん、考え出すとキリ無いから深く考えないことにしよう、うん。

結論は「カメが卵産んだよ!」ってことですばい。
うん、やっぱり愛おしい。そしてちょっぴり切ない。
文章や言葉の選び方が中二病ちっくとかももうキニシナイ(笑)

道中暴食記

旅行中の暴食の軌跡。

1日目
朝:自宅で白米と焼鮭。時間に追われ味噌汁まではいけずorz
昼:お城のそばでたぬき蕎麦。今思えばもうちょっと奮発すればよかったかorz
夜:さんざっぱら探し歩いた挙句、結局宿の向かいの飲み屋に。初一人飲み屋!ていうかあれは飲み屋でいいのか?馬刺し+鳥わさ+山賊揚げ+お通しゴーヤチャンプル、飲み物は梅サワーに豆乳酎ハイ。飲み屋じゃねーか!!全部美味しゅうございました。ていうか肉ばっかじゃねーか!!!
仕方ないよ、松本は馬刺しと地鶏が名物と聞いたらもう(・ω・)

2日目
朝:バイキング。前日の暴食を反省してまず皿にサラダを もりっ と盛る。ミートボールとスクランブルエッグも少々。そしてめかぶとご飯。…なんだこのチョイス。自家製杏ジャムが美味しそうだったため、パン2枚追加。シメにお茶プリン。結局朝から暴食じゃねーか!!orz 旅行中初の牛乳。毎日牛乳飲まないと体調崩すんです(真顔)
昼:イレブン唐揚げ。自重自重自重!と思うが余計不健康。バカか。
夜:帰宅して、あー、何食べたんだっけ?

一人旅をするとね、色々な面で怖いもの知らずになってくるよ。
旅行先で1日サイクリングはもはや定番行事。強化合宿並み。
多少減ったであろう体重も、日々のだらけですっかり元通り。アレ?
今日恩田陸の「夜のピクニック」読んでてなるほどと思ったのは、歩行祭に際して主人公が思うこと。
日々の生活は細切れにしてそれぞれにやることがあるから、連続した思考を持つ機会がなかなかない。夜通し歩き続ける歩行祭は仮眠や食事を別にしてただひたすら歩くことのみだから、自分の中に小川のように流れる思考を持てるいい機会だ。
みたいな。かなりうろ覚。なぜなら私は半分寝ながら読んd
私が旅行に行きたがるのもこういうことなのかなーとか。
旅行中のサイクリングは本当に好き。雑念を捨てて目的地に着くことだけを考えてこぐ。
大抵私は迷わないよう単純なコースを決めるから、のんびり考え事しながらひたすらこぐ。
私にとってはすごーく大事な大切な時間。自分のことや周りの人のこと考える。あとは目に見える景色のこととか。山の上の廃ホテルは激しく気になったね!
情報求む。諏訪のホテル天望園。検索かけても情報が全然出てこない…。何で?大谷の大谷グランドは結構ひっかかったのに。(8/2に宇都宮で見つけた廃ホテル)
そういう意味では今回の旅行もとっても良かったよ!
いつか諏訪はリベンジしたく候。諏訪に行ったのに諏訪湖も通りすがっただけだったからね!

明日は突発で渋谷にだまし絵展見にいってこようと思いますメン。
新宿小田急の戦国ショップも気になるし、池袋で材料買ってかんざし作りたい。
ああいい加減美容院も行かなきゃ。うおおおお

明日から夏休み

逆行して土日に既に満喫してきた感が。
や、でも諏訪の神様にふられたから不完全燃焼だ!
土砂災害を初めて目の当たりにした。
高台の上の上の方にでっかい廃ホテルを見つけた。
神様が外に出られないように、橋のない小川に囲まれた神社に行った。
昔の学校を見た。
すずめ達と仲良くなれた。
美味しいものお腹いっぱい食べた!
いろんなものたくさん見た!
お土産買って帰れなかったのがすごい心残り。
会津若松ではぜひ…!

見上げると月が

明日の宿は松本の市街地だけど、諏訪の自然の中にも泊まってみたい。
そんなことを思う雨上がりの月夜。

さーよーなら~♪

明日は関東外逃亡のXデーでございます。
信州は長野に行って参ります。
ま た か
と言うなかれ。
長野は日本で一番広い県であるからして、一度や二度くらいじゃ周り切れないのさ。
お城と神社が目的。薪能は体調天候気分と要相談。
過去に熊野の火祭り見逃したから今度こそはって感じだけどね~。
ま、お金はかけないけれど贅沢な旅をしてきま(・ω・)ノ
好き勝手に過ごすぞ~!

うふ うふふふ

机の横には、仕事のたば。
明日が楽しみ!
すげーワクワクする!
ゴッ とこなして、…眼科行かなきゃ…orz
おにょれkjmさん…!わしゃ早う帰りたいんじゃー!
明日は早く帰らせてくださいねはぁと

明日は交流会ぞなもし。
今日の内にまとめとこー。
とりあえず、回覧システムを徹底して下さい。
あと読める字での原稿&校正。これかなり大事(笑)

ああー眠い。
家に一人だと気は楽だが落ち着かない。
眠い眠い眠い

ねぷた・ねぶた

うちの夫婦は明日から流浪の旅だよ!
ただのツアーだけどね!
私の記憶が間違ってなければ青森に行くはずだ。
くーっ ねたましい!
あたしも連れてけ!!

次のチーム会はアクティブにバスケな予感。
ぴょんぴょん跳ねないようにしなきゃ。にとべさんといったらよく跳ねることで有名(どこで)
木曜は会社の新人と先輩社員のコミュニケーション会だよ…真にコミュニケーション取りたい人達が来ないのにね!なんで営業ばっかなのさ(;´д`)
今から物申したいこと書いておかなきゃ。
天然の暴言砲にならないよによーく考えよ~♪
むしろ天然装ってバシバシ言ってやろうかしら。

今日はこれから自分用素材集でも作ろうかの~。
というのもまた仕事を持ち帰ったわけで。ちーん。
できない時はどんなに頑張ってもできねーんだよおおぉぉ
つーわけで家で心置きなくガッツリやりますω
持ち帰って納得いくまでできるのがいいところ。

明日はキャラメルですのよ~
駆け抜けるズェ

プロフィール

にとべ

Author:にとべ
そういえば、いつの間にか社会人でした。
相変わらずものづくり大好き。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
