

散財三唱

さんざーい!さんざーい!さんざーいいいい1!!

CD950円、本300円と500円。
私にとっちゃ立派な散財だよ!
我慢できずに買ったフリッパーズギターのシングルズが一曲目からツボ。
雰囲気ある声してるよな~
本は我慢しててよかった。
2800円→1400円→700円→500円
1470円→700円→500円→300円
古本屋バンジャイ!
先日の職場飲み会で「皆で自分の好きなCDとかマンガとか持ち寄ったら面白そうだね!」という話になり、思わず今日観劇帰りにブッコフに寄り道してしまったのである。
人様に貸せそうなものが少なくての。皆の好みとか、ひかれそうとか、そういうのキニシナイで自分の好きなものを持ち寄ろうね、って話だったけどスイマセンやっぱりちょっとだけ気にさせてください(笑)
音楽ならカスケにソフィアに一青ヨウ、矢野絢子、ざばだっく、で今日買ったパーフリの持ってこうかなぁ。
マンガならBBJと志村貴子、ヨコハマも集めたいなぁ~

なんかコレはどーでもよすぎてみくしー向きな話題だけど、こんなのでも拾ってかなきゃこっちが全然書かなくなるわ。
くっだらないぼやきはみくしで、ちょっとまともなのはこっちで、って住み分けしようと思ったらこっちが更新しないしない。

あ、サイト作り頑張るよ。
ローカルではリンク画像表示されないとかあったけどウェブにアップしたら皆ちゃんと見れたみたいだから一安心。
ここからよ。
自分ちのもぼちぼち形にしたいピョン☆
某所のudngの破壊力が

気に入らないこと

自分の欠点失敗を棚に上げて言い訳ばかり、拗ねることしかしない人。
誰かが手を差し延べてくれるだろうと思って何もしない人。
何が悪いのかわかってない団で生きていく上での常識や思いやりが欠如してる人

ああ面倒臭い。
ああ気持ち悪い。
反面教師にして、自分はこうはなるまいと努力するのである。

環境整理

デスクトップがいい加減カオスってきたので、一掃を決意。
まずは手始めにドック導入。これだけでMac気分(笑)
や、しかしドックが使いやすいんだ。使うときだけ出てきてくれて、使わないときは引っ込んでてくれる。
ダブルクリックせんでもクリックだけでアプリケーション起動。
アイコンサイズも自由に変更。
追加や並べ替えだって自由自在。
あんま伝わらないかもだけど私には便利なんじゃー!
マックとウィンドウズのいいとこどりできたらええのう。

この調子でいい加減部屋を。
もー最近そればっかよー(´p`)

ひそかなたのしみ

市政だよりで赤ちゃん紹介コーナー見ること。
カワイイ赤ちゃんを拝みたいとかそんな純粋な理由じゃなく、私の興味は
赤ちゃんの名前。
名前負け系から横文字系、響きはまあアリだけど字面がありえねー系などなど。
ふら とか、
ないと とか、
もね とか。
ふらはフラダンスのふら?もねは画家?ないとは言わずもがな。余談、ないと君の兄貴はあすと君らしい。
なんで?個人の感性だから否定はしないけど、私の感性ではナシだなぁ…
字面に意味があればまた印象は違うかもだけど、おおよそ筋の通った意味を見出だせない…。
もねちゃん、萌えるに祢だよ。一発で読めないよきっと。
ないと君は学校行事とか節目節目で、例えば卒業式では「〇〇ないと」「はい」と言って全校生徒の前に出るのかー。


でもこの先「ないと」という名前の総理が誕生したら、海外はどう反応するか気になる。
それは見てみたいかも(笑)

ただいま関東

日曜だけどぬω

今回は長野の反省を踏まえて行きたい場所厳選してじっくり時間かけたから、心に余裕があってよかったよかった。
やっぱり余裕がないと楽しめないよね~(・ω・)
でも帰りの電車がある二日目はどうしても時間を気にしながらだから、やっぱり旅は二泊三日したい。

今回行った場所
・飯盛山の白虎隊関係各所
・鶴ヶ城
・末廣酒蔵で酒蔵見学
・天鏡閣
・野口英世記念館
・亀ヶ城跡
・猪苗代湖畔サイクリング今回食べた物
・酒ゼリー
・喜多方ラーメン
・甘酒と果物のスイーツ(正式名称わかんない)
・紅茶ゼリーのパフェ

自発的にお店入って食べたもの。
二日間ずっとチャリ漕ぐから、どうせなら少しくらいやせたいと思って昼はパンいっことかそんな感じ。
甘味率の高さが異常であんま意味なかったねw
次は是非ソースかつ丼食べ比べツアーにしたいざます(・ω・)
遠足もぼちぼち計画!
満開の曼珠沙華を見に行こうぞ。

プロフィール

にとべ

Author:にとべ
そういえば、いつの間にか社会人でした。
相変わらずものづくり大好き。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
