スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴女と呼ばないで

帰宅!
岡山~姫路の旅は特にうげーという出来事も無く無事終了しました(・ω・)
出発の朝から電車が止まっててどうなることかと思ったけど何も無くてよかった~
一泊二日だから横にそれることなくわりと王道コースを。
1日目:岡山 岡山城~後楽園~倉敷美観地区、とりそば、焼き鳥
2日目:姫路城~好古園、穴子丼とそば、ドリア、あんみつ
連れがいると一箇所一箇所大事に回るね。
母上は歩く植物図鑑。あの花何?この花何?に逐一答えてくれて(´ω`)
桜はぽちぽちだったけど椿がすごかったー。
ちっちゃい神社の裏がすごい椿の木立で地面が落ちた花で真っ赤。
キレイだけど怖くもあり、神域だからね~などと思ったり。
お城よかったよ~お庭もよかったよ~
ロマンだねぇ。
とりにく美味しかった(・ω、・)
美観地区は名前の通りキレイだった!初夏に柳が青々してる頃に行きたい。
ああーたまらんてぃー日本大好き!
四季があるってほんとステキ。
桜とお城、月とお城、紅葉とお城、雪とお城。
お城部分は町並みにしても庭にしても山にしても何にしてもいい感じ。
また行こうね。行ける内に行こうね、お互い。

まーでもしばらくは旅行自重。
しかし日帰り小旅行は自重しない。
都内に目をむけてみよう。
地図を持たないでひたすら歩きたい。
山手線の中ならどこに向かってもいずれ線路にぶつかるから安心安全。
仕事もしっかり頑張らないとね!

ぎょっ

3月ももう後半にさしかかってて浦島太郎現象。
あれ…いつの間に…?
風邪だなんだと騒いでるうちに週末はもう姫路。
っていうか岡山がメインになりつつある。
岡山城~後楽園~倉敷~姫路城、な旅になるはず。
母上連れてくよ!まったりのんびり行きましょうぞ~
寝台☆DE☆TAKAMATSUはまたの機会に。
姫路城が5年間の大修理に入るっていうからさあ…!
でも姫路のそばが赤穂で四十七士もロマンよのうとか。
当初の目的=姫路城を思い出せ!
がんばれあたし。
夢の岡山と姫路はもうすぐだ。
そして更新作業もせねば。

次回公演は9月末の予定です。
サイトだけでも皆見てNE☆
http://engekibu55.web.fc2.com/


>ねーさん
ただいまんぬ!桜すごかったよ~夢中で3時間くらい川沿いの桜のトンネルの下とか歩いたり(笑)
雨も小雨でそんなひどくなかった!お魚美味しかったようううう
今度遊ぶときデジカメ持ってくから是非見て!あたいとE子はんの悪ふざけも見て!w
10月出雲は行こうね~!旅費を今から貯めるのぢゃ(`・ω・´)
一人暮らしは、こう、年内に「いついつから一人暮らしするぞ!」ていうメドが立てば御の字かな的な…(遠い目)

はてさて

2月は無事終わりました。
トップは先日行ってきた伊豆・河津の桜。
河津桜は背が低い種類なのか、手を伸ばせば触れるくらい近い!
そしてピンクが濃い!
葉っぱが出てくると普通のソメイヨシノなんかは曇ったようなくすんだような感じになっちゃうけれど、河津桜は色が濃いせいかむしろ鮮やか。
枝のさきっぽにな、くす玉みたいに花が咲くんよ。
kawadu3

kawadu4

カワ(・∀・)イイ!

今月21日に姫路へ行ってきます。
姫路を最後に、10月出雲まで自重する方向で。
自重するのよ自分…!
借金返済と貯金すべし。
すべては夢とロマンに満ちた一人暮らしのために…!

プロフィール

にとべ

Author:にとべ
そういえば、いつの間にか社会人でした。
相変わらずものづくり大好き。

フリーエリア
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。