スポンサーサイト


道中暴食記

旅行中の暴食の軌跡。

1日目
朝:自宅で白米と焼鮭。時間に追われ味噌汁まではいけずorz
昼:お城のそばでたぬき蕎麦。今思えばもうちょっと奮発すればよかったかorz
夜:さんざっぱら探し歩いた挙句、結局宿の向かいの飲み屋に。初一人飲み屋!ていうかあれは飲み屋でいいのか?馬刺し+鳥わさ+山賊揚げ+お通しゴーヤチャンプル、飲み物は梅サワーに豆乳酎ハイ。飲み屋じゃねーか!!全部美味しゅうございました。ていうか肉ばっかじゃねーか!!!
仕方ないよ、松本は馬刺しと地鶏が名物と聞いたらもう(・ω・)

2日目
朝:バイキング。前日の暴食を反省してまず皿にサラダを もりっ と盛る。ミートボールとスクランブルエッグも少々。そしてめかぶとご飯。…なんだこのチョイス。自家製杏ジャムが美味しそうだったため、パン2枚追加。シメにお茶プリン。結局朝から暴食じゃねーか!!orz 旅行中初の牛乳。毎日牛乳飲まないと体調崩すんです(真顔)
昼:イレブン唐揚げ。自重自重自重!と思うが余計不健康。バカか。
夜:帰宅して、あー、何食べたんだっけ?

一人旅をするとね、色々な面で怖いもの知らずになってくるよ。
旅行先で1日サイクリングはもはや定番行事。強化合宿並み。
多少減ったであろう体重も、日々のだらけですっかり元通り。アレ?
今日恩田陸の「夜のピクニック」読んでてなるほどと思ったのは、歩行祭に際して主人公が思うこと。
日々の生活は細切れにしてそれぞれにやることがあるから、連続した思考を持つ機会がなかなかない。夜通し歩き続ける歩行祭は仮眠や食事を別にしてただひたすら歩くことのみだから、自分の中に小川のように流れる思考を持てるいい機会だ。
みたいな。かなりうろ覚。なぜなら私は半分寝ながら読んd
私が旅行に行きたがるのもこういうことなのかなーとか。
旅行中のサイクリングは本当に好き。雑念を捨てて目的地に着くことだけを考えてこぐ。
大抵私は迷わないよう単純なコースを決めるから、のんびり考え事しながらひたすらこぐ。
私にとってはすごーく大事な大切な時間。自分のことや周りの人のこと考える。あとは目に見える景色のこととか。山の上の廃ホテルは激しく気になったね!
情報求む。諏訪のホテル天望園。検索かけても情報が全然出てこない…。何で?大谷の大谷グランドは結構ひっかかったのに。(8/2に宇都宮で見つけた廃ホテル)
そういう意味では今回の旅行もとっても良かったよ!
いつか諏訪はリベンジしたく候。諏訪に行ったのに諏訪湖も通りすがっただけだったからね!

明日は突発で渋谷にだまし絵展見にいってこようと思いますメン。
新宿小田急の戦国ショップも気になるし、池袋で材料買ってかんざし作りたい。
ああいい加減美容院も行かなきゃ。うおおおお

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にとべ

Author:にとべ
そういえば、いつの間にか社会人でした。
相変わらずものづくり大好き。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
